2012年10月02日

浮いたお金で買ったモノ2

今月末で禁煙1年になろうとしています。

半年過ぎてからは、かなり楽に禁煙できて、
けっこうあっけなかったです。

ま、こんなもんなんでしょう。

喫煙時から思っていた事ですが、
食べ物屋では禁煙にすべきだと思います。

そして、店に入ってすぐ喫煙というのもやめてほしいし、
意味不明な行動のひとつです。

わざわざ食べる前に味覚を麻痺させなくてもいいのに。
と、いっつも思います。
そこは食べ終わってからやろ。

ま、他人の事なんでどうでもいいですが。

浮いたお金で買ったモノという事で、
めちゃくちゃヒットしたのがコレ。

ショーペンハウアーの「幸福について」です。

悩んでるんやったらいい本あんでと、教えてもらい、
いろいろ調べてみると、沢山の著名人の方が熟読されていて、
タローオカモトもその中にいました。

しかも中学校の時に読んだみたいです。
ビッグな人は違いますねー。

この本のおかげでいろんな事がクリアになりました。
ホントにオススメです。
posted by キンエン at 12:10| Comment(3) | 浮いたお金で買ったモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

ライター

おはようございます。
かなりひさしぶりの更新です。

浮いたお金で買ったモノシリーズも続かず、
タバコに関するネタもなく、
放置したいたブログ。

しかし、一つだけありました。

夏と言えば、花火。
そして、墓参り。

この二つに共通している事といえば、
火を使う事です。

いままでほとんどと言ってもいいくらい
ライターと共にしていたわけですが、
タバコをやめた今、まったく必要ないモノになっていました。

墓参りで、ろうそくに火をつける時、
「おれ、ライターあんで。」とか、
花火の時、
「お父さん、火つけて。」とか、
こういうのがなくなりました。
ライターを持ってないからあたりまえですが。

結局、花火の時は困ったので買いました。

今時のライターって、子供がつけれないように工夫されてるんですね。
知らなかった。


posted by キンエン at 09:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

JUDO

楽しみにしていたオリンピックがいよいよ始まりました。
といっても今日で三日目ですが。

昔、やっていたというのもあって、柔道は特に楽しみにしていました。
しかし、悪意のある審判、
一本を美としないポイント積み重ねのレスリング的JUDOでがっかりです。

しかし、日本人はJUDOではなく柔道をしているので良かったです。
気持ちのいい一本でメダルをたくさんとってほしいです。

福見選手や平岡選手の試合後のインタビュー、
かなりこみ上げてくるものがありました。

残りの5日間がんばってほしいです。

しかし海老沼選手の大腰での一本気持ちよかったー。
あんな訳のわからない判定されてるにも関わらず、
さすが一流アスリートはメンタルが違いますね。

平岡選手、海老沼選手、おめでとうございます!
posted by キンエン at 12:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

浮いたお金で買ったモノ

これからは禁煙の恩恵を忘れないように、
浮いたお金で買ったモノをアップしておこうと思います。

完全に自己満ですが。。。

簡単計算で毎月6600円使えるという事になります。

別に使わずに貯金するのも良し、
ごちそうを食べるのも良し、
家族に還元するのも良し、
自分の欲しいモノを買うのも良し。
と、いう事です。

記念すべき一回目は、
カナル型イヤホンです。

5年前くらいからカナル型のを使っているんですが、
大体1〜2年で断線するか、イヤホンのゴムが無くなってしまい
新しいのを購入という流れでした。
いつも3000円〜5000円くらいのやつを買っていましたが、
そんなに長持ちしないなら安いのでもいいかと思いこれにしました。
ストレートタイプで1m以上なので、なかなか使い勝手が良くいい感じです。
しかも音もなかなか。
698でこのクオリティはすごいです。

そして、ジャズボーカルのCD

ハッピーなピアノにどっしりしたベースとドラムの上に、いい感じのボーカル。
まさにジャズ。
これはかなり良い買い物でした。

とまあ、こんな感じでたまにアップしていこうと思います。
posted by キンエン at 11:12| Comment(2) | 浮いたお金で買ったモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

健康診断

一月前に受けた健康診断ですが、
まさかのC判定でした。。

脂肪異常
やや異常を認めますので日常生活に注意し、経過をみてください。
との事です。

健康には自信があったのでちょっとショックでした。
総コレステロールがギリギリ、
LDLコレステロールが基準値をはるかに超していました。

LDLコレステロールとは、
俗に悪玉コレステロールと呼ばれるコレステロールの一種で、
血管壁にたまりやすく動脈硬化などを誘発する危険性がある脂肪です。

見た目は細いので、周りに言うとビックリされます。
ま、自分が一番ビックリですが。。

毎日、生野菜を沢山食べているのにもかかわらず
悪玉が高いなんて、謎です。

しかも、運動と言うほどでもないですが体も動かしているのに。

そういうこと以上に脂っこいものを食べているんでしょうか。

タバコやめただけましでしょう。

ああ、本当の健康体になるのはいつになるやら。
posted by キンエン at 09:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

