2013年11月21日

ニューヨークのタバコ

ニューヨークでタバコの値段が上がるらしい。
なんと一箱10.5ドル、日本円で1050円...。

怖ろしやー。

ま、やめてる自分には関係ありませんが
1年ほど留学していたので、まだNYにいる友人が気の毒です。

当時、場所にもよりましたがマルボロは一箱6ドル前後
こんな高価なものは留学生には贅沢品なので
日本を発つ前にやめようと思い5日前に禁煙を開始してニューヨークに。

友達もいない、英語もわからないなど不安なことがいっぱいで
再びタバコに手を出してしまいました。

最初は高いから1週間に一箱でしたが、
徐々に3日もしくは2日に一箱に落ち着きました。

高くてもったいないからと思っていたのに
700円ちかくでも吸っていました。

今考えるととんでもない話です。


値段があがる上に、買える年齢が21歳以上に変更。

依存を防ぐのが目的みたいですが、どうなるものか。
posted by キンエン at 14:14| Comment(3) | タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

禁煙2周年

気が付けばタバコをやめて2年も経過していました。
率直な感想は、「はやっ。」とうい感じですかね。

カミさんから、「よく禁煙出来たなあ、凄いな。」
と、お褒めの言葉をいただきました。
急に言われたので、誰か禁煙してるのか尋ねると
有吉弘行さんが禁煙をしているとのこと。

ヘビースモーカーの人も禁煙するんですね。

健闘を祈ります。


話がそれましたが、2年も経つと何が変わったとかよくわかりません。
浮いてるであろうタバコ代もどこに消えているのやら。
ちなみに16万くらい浮いてます。

禁煙して変化を感じれるのは1年くらいまででしょう。
なんか喫煙していた時も、禁煙初期も懐かしいです。

ま、これからも無煙生活続けていきます。

皆さんの健闘と健康を祈ります。
posted by キンエン at 12:58| Comment(0) | タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

禁煙率2013

ラーメンを食べて帰るか迷った挙句、
家でマルちゃん正麺を食べてしまっている私。。。

こういうのがコレステロールの値を上げてるんでしょうね。
やめようやめようと思うんですが、いつも食欲に負けてしまいます。

夜中のラーメン恐るべし!

と、前置きは置いといて、今年もやってきました!
喫煙者率調査の結果が。

今年は20.9%で、2195万人も吸ってるそうです。
去年より20万人くらい減ったみたい。

こんなアンケート、どこでやってるんでしょうか。
一度でいいからやってみたいものです。

ちなみに今日は4人中2人喫煙者なので50パーセント。

昨日は33パーセント。

個人的には、ほんまか!っとつっこみたくなる結果でした。。

2割と言えば少ないけど、2195万人ってなると多い気がする。

嗚呼、タバコ。
posted by キンエン at 01:25| Comment(0) | タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

禁煙後の3つの変化

禁煙して多分1年半くらい経ちましたが、
これと言って劇的な変化は無いと思います。

しかし、無いわけではありません。

例えば、
1.やたら健康志向になった。
2.財布のお金が減らない。
3.匂いに過敏になった。

ザクッとまとめるとこんな感じです。

以前から、タバコの臭いは好きじゃなくて、
服や体についたりするのが嫌でしたが、より一層嫌になりました。
あと、歩きタバコの煙とか。
あれは最悪です。
せめて立ち止まって吸ってほしい。

2の財布のお金が減らないというのは、そのまんまで、
ただたんに、コンビニでタバコプラスアルファを買わなくなったので千円札が減らない。
そして、小銭もたまらない。
でも、浮いたつもりで買ってる物があるので、トータルでは以前より出費が多いかも。。。

一番変わったと思うのは健康志向になったことで、
筋トレなどの運動をしたり、最近ではバランスボールにも手を出したり、
長友選手のトレーナー木場克己氏の「体幹力を上げるコアトレーニング」もやってます。
自分自身どこへ向かおうとしてるのかわかりませんが、
とにかく健康志向です。
食べ物にも気を遣うようになり、野菜を多く摂っていて、
ほうれん草とバナナのスムージーも毎朝欠かさず飲んでいます。

とにかくこんな健康的だったことは今までないです。

こうやって文字にしてみると劇的な変化がありました。
健康志向ということですね。

体幹力を上げるコアトレーニングはかなりおすすめです!


posted by キンエン at 09:34| Comment(0) | タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

喫煙所

仕事の空き時間が長い!
二時間も空くみたいです。

天気が良ければ近くの公園でボケーっとするのに、
外はあいにく雨…。

こんな時昔ならタバコを吸っていたわけで、
喫煙所に行ったり来たり。
この行為って結構めんどくさかったな。

煙たかった喫煙所は嫌いでしたが、
喫煙者同士の会話はなんか良かったです。

わざわざ吸えるとこを探して吸うのってかなり時間のかかることだったんですね。
時間の豪遊です。

しかし空き時間が長い。
本を読み過ぎて目が…。

早いとこ終わらせて帰りたいです。

ちなみに、禁煙やめよっかなと言った事により、
若干、疑われ始めました。

僕は吸ってません。
posted by キンエン at 16:06| Comment(0) | タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

