2013年07月02日

健康診断2013

今年の健康診断ですが、
またまた、まさかのC判定でした。。。

心電図・脂肪異常
やや異常を認めますので日常生活に注意し、経過をみてください。
との事。

去年より一つ増えてるーーー。

あれ以来食べ物にも気をつけたり、
出来るだけ階段を使うなど、今回は改善されてるだろうと思っていたのに。

ショック。

またまた、総コレステロールがギリギリ、
LDLコレステロールが基準値をはるかに超していました。
そして、基準値内ですが、善玉コレステロールも少なめという有様。
それでも中性脂肪が少ないのがせめてもの救いです。

コレステロールが多くて、中性脂肪が少ないなんてありえるんでしょうか。

謎です。

運動と言えば、毎日体を鍛えてるんですけどねー。
あんまし意味なかったみたい。

善玉コレステロールを増やすには、有酸素運動しないといけないみたいです。
もっと歩けってことですね。

もうひとつの心電図は、Q波異常ってやつで、
過去に心筋梗塞が起こっていた人が出やすいみたいで、
そうじゃない人もたまに異常がでるみたいです。

ま、再検査とかじゃないので大丈夫でしょう。

この心電図のもコレステロールが微妙に関係してるっぽいので、
とりあえず有酸素運動します。

本当にタバコやめといてよかった。
早く健康体になりたい。

来年こそリベンジ。
posted by キンエン at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
×

