2013年04月03日

禁煙後の3つの変化

禁煙して多分1年半くらい経ちましたが、
これと言って劇的な変化は無いと思います。

しかし、無いわけではありません。

例えば、
1.やたら健康志向になった。
2.財布のお金が減らない。
3.匂いに過敏になった。

ザクッとまとめるとこんな感じです。

以前から、タバコの臭いは好きじゃなくて、
服や体についたりするのが嫌でしたが、より一層嫌になりました。
あと、歩きタバコの煙とか。
あれは最悪です。
せめて立ち止まって吸ってほしい。

2の財布のお金が減らないというのは、そのまんまで、
ただたんに、コンビニでタバコプラスアルファを買わなくなったので千円札が減らない。
そして、小銭もたまらない。
でも、浮いたつもりで買ってる物があるので、トータルでは以前より出費が多いかも。。。

一番変わったと思うのは健康志向になったことで、
筋トレなどの運動をしたり、最近ではバランスボールにも手を出したり、
長友選手のトレーナー木場克己氏の「体幹力を上げるコアトレーニング」もやってます。
自分自身どこへ向かおうとしてるのかわかりませんが、
とにかく健康志向です。
食べ物にも気を遣うようになり、野菜を多く摂っていて、
ほうれん草とバナナのスムージーも毎朝欠かさず飲んでいます。

とにかくこんな健康的だったことは今までないです。

こうやって文字にしてみると劇的な変化がありました。
健康志向ということですね。

体幹力を上げるコアトレーニングはかなりおすすめです!


posted by キンエン at 09:34| Comment(0) | タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
×

