2013年11月21日

ニューヨークのタバコ

ニューヨークでタバコの値段が上がるらしい。
なんと一箱10.5ドル、日本円で1050円...。

怖ろしやー。

ま、やめてる自分には関係ありませんが
1年ほど留学していたので、まだNYにいる友人が気の毒です。

当時、場所にもよりましたがマルボロは一箱6ドル前後
こんな高価なものは留学生には贅沢品なので
日本を発つ前にやめようと思い5日前に禁煙を開始してニューヨークに。

友達もいない、英語もわからないなど不安なことがいっぱいで
再びタバコに手を出してしまいました。

最初は高いから1週間に一箱でしたが、
徐々に3日もしくは2日に一箱に落ち着きました。

高くてもったいないからと思っていたのに
700円ちかくでも吸っていました。

今考えるととんでもない話です。


値段があがる上に、買える年齢が21歳以上に変更。

依存を防ぐのが目的みたいですが、どうなるものか。
posted by キンエン at 14:14| Comment(3) | タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

禁煙2周年

気が付けばタバコをやめて2年も経過していました。
率直な感想は、「はやっ。」とうい感じですかね。

カミさんから、「よく禁煙出来たなあ、凄いな。」
と、お褒めの言葉をいただきました。
急に言われたので、誰か禁煙してるのか尋ねると
有吉弘行さんが禁煙をしているとのこと。

ヘビースモーカーの人も禁煙するんですね。

健闘を祈ります。


話がそれましたが、2年も経つと何が変わったとかよくわかりません。
浮いてるであろうタバコ代もどこに消えているのやら。
ちなみに16万くらい浮いてます。

禁煙して変化を感じれるのは1年くらいまででしょう。
なんか喫煙していた時も、禁煙初期も懐かしいです。

ま、これからも無煙生活続けていきます。

皆さんの健闘と健康を祈ります。
posted by キンエン at 12:58| Comment(0) | タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

