2013年10月08日

最近思う事

禁煙生活も長いものでもうすぐ2年になろうとしています。

早っ!

今では吸わない事が当たり前になりましたが
高校生のように、「ちょっと吸ってみようかな」なんてたまに思ってしまいます。

ま、思うだけなので大丈夫です。

自分も高校から喫煙を開始した者で言える立場ではないんですが
制服姿のまま吸っている高校生が多すぎる。
あきらかに中学生やろ!って子もたまにいます。

わからんでもないけど、吸うなら目立たないところで吸えばいいのに。
自分もそうでしたが、タバコ=カッコいいという風に思っていたので
人前で吸ったりしていましたが...。

それにテレビでも喫煙シーンが普通にあったし。
ちなみに自分はドラマでキムタクが赤ラークを吸っていたので
美味しくないのに真似していました。

そんなことは置いといて、
いつも思うことは注意すべきか、ほっとくべきか。

大人なんだから注意すべきという人も多いと思いますが
今までそんな大人見たことありません。

自分は、どうすればいいのかわからないので
そういう時はとりあえずガン見して
心の中で、みつからない所で吸えよと思い、去ります。

だいたいは、「なんやこのおっさん」みたいな感じで睨まれるのがオチですが。


隠れて吸ったり、かっこつけたりする事は
彼らにとって青春の一部であり、
大人になる前の何かだと思います。

未成年の喫煙を認めるわけじゃないけど
アリかなーなんて。

自分で気づいた時の成長具合は半端じゃないので
これも勉強かと。

嗚呼、まとまりのない更新。

posted by キンエン at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

