2012年12月18日

浮いたお金で買った食材1

久々のシリーズですが、今回は食材です!

禁煙しているボクは一月約7000円浮いています。
前々から家族にご馳走するというのはあったんですが、
今回は初となる食材で、ご馳走する事にしました。

その食材と言うのは、
カニです。
まさに冬の王様。

新聞やテレビ、楽天とかのインターネットでカニの情報を見るたび
本当に美味しいのか?という疑問を抱いていました。

ところが、去年の年末に実家に帰った時、
楽天で買ったというカニを食べました。
美味。
めちゃ美味。

これは絶対に買おうと思い、はや一年。
ついに我が家にもカニが。
image-20121218130526.png
こんなん買えるなんて、大人になったなーと思いました。
image-20121218130612.png
いろいろあって迷いましたが、
かに本舗と言うところが人気あったのでそこで買いました。
4kgで約1万。
むちゃ安い。

美味しいのかは今日の晩に判明します。
楽しみだー!!

posted by キンエン at 13:04| Comment(2) | 浮いたお金で買ったモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

漫才と政治

昨日は休みだったので、あほみたいにテレビを見ました。

6時前からはTHE MANZAI 2012
初っ端からテンダラーとウーマンラッシュアワーでわらかしてもらいました。
やっぱ関西勢はおもしろいです。
そして好きなノンスタイル。
めちゃ爆笑でした。
千鳥も面白かったけど、やっぱダントツでノンスタイルが面白い。

コントみたいなやつとか決勝に残ったり、
優勝したコンビ面白くなかった。

これが関西と関東の笑いの違いなのか。。。

8分くらいからノンスタイルです。

トレンディエンジェルもなかなかイケてました。

そして8時からは選挙速報。

もちろん投票に行ってきました。

大敗からはや三年、はやく政権交代しないかとずっと思っていました。
そして、民主になってからホントに酷かった。

長くなりそうなので端折りますが、
管直人が比例で復活なんてありえへん。

野田総理が悪いのは全て私のせいだと言っていましたが、
悪いのは鳩山前総理と管前総理です。

安倍さんの自民に期待です。
強い日本になってもらいたいです、ホントに。

漫才の後に選挙、
なかなか異色な一日でした。




posted by キンエン at 15:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

