2012年04月30日

半年クリア

おはようございます、けっこう久しぶりの更新です。

いつのまにか半年という大台を突破していました。
もう完全にやめたと言っていいでしょう。

まさに断煙。

我ながらスゴイと思います。
というか、今までがしょぼすぎたのかは謎です。

半年で40920円浮きました。

そのお金で「ワンランクアップ生活」の一環として、
あったら嬉しいジュースミキサーを購入しました。

タバコをやめるというのは素晴らしい。

ま、これからもワンランクアップ生活を続けます。

全く関係ありませんがGW前半の予定が
娘の体調不良により中止になったので昨日今日と暇です。

後半に期待です。
posted by キンエン at 11:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

習慣

あの凹みから約二週間。
凹みによる気分の落ち込みはなくなったものの、
凹みをうまいこと消化できず、悶々としてます。

この悶々のせいで食に走ってしまい、プチ太りです。
気晴らしに一服と思う事もありますが、
もうすぐ半年のボクにとっては禁煙挫折までのダメージはありません。

我ながら感心です。
そして、習慣ってすごいな〜と思いました。
これからは良い習慣をテーマにがんばります。





posted by キンエン at 00:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

凹む

タイトル通り凹んでます。

先輩から、「酷過ぎる」や「邪魔だけはせんといてくれ」や、
ようそんなんで仕事あるな的な皮肉も言われ胸にモヤモヤが。

自分でもわかっていた事だったので余計ショックはでかい。
これと決めた仕事なので、それを克服するしかないけど、
強いハートじゃないから折れそうです。

どうでもよかったらやんわりフェードアウトもできるものの、
ボクの事を思い言ってくれているで、今はムカっときますが感謝です。

年をとるとこういう風に言ってくれる人がいないので、
口やかましい人が近くにいてもらえて良かったです。

しかし、ここ数年ない凹みです。
ぬるま湯につかっていたせいでしょうか。
この気持ち忘れないでおこうと思います。

昔なら確実にタバコに逃げてました。
そう思うとちょっとはマシです。

明日からまたがんばります。

posted by キンエン at 00:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

感情移入

娘が生まれてもうすぐ四年、
この期間に結婚式に何度も行きました。

今日も結婚式。

娘が生まれてから変わった事があります。
それは、花嫁の手紙のところで目頭が熱くなった事です。

ここ二回は感情移入が激しくて、堪えきれず泣いしまいました。

今からこんなんやったらやばいですが、
これがお父さんの宿命ですね。

これからはいっぱい優しくしようと思います。


話は変わって、
鳩山由紀夫がイランに行く、
意味不明。

民主党は日本を潰す気かと本当に思う。

娘が大きくなった時に悲惨な日本じゃない事を祈ります。





posted by キンエン at 19:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

タバコ

こんばんは、珍しく2日連続の夜更新です。

家の前の公園の桜が咲き始めたり、
プロ野球が始まったりで、まさに春。

そして今日は阪神の初勝利。
今年の城島はやってくれそうな気がします。
やっぱり野球はおもしろいですねー。

タイトルのタバコですが、
最近、3歳の娘が歯ブラシやお箸を使ってタバコを吸う真似をします。

「誰がそんなんやってるん?」
と、尋ねると
「じいじ」
という答えが返ってきます。

娘は喘息持ちなので、娘の前では吸わないでほしいと言ってるんですが、
たまにそれを忘れて吸っています。
たまにならいいんですが、実家が近いのでカミさんと娘は週1で帰っているので、
ほぼ毎回は娘の前で吸ってるみたいです。

それはさておき、娘にタバコの事を聞くと、
「じいじはやってる。」
「お父さんは終わった。」
「お母さんはもともとやってない。」
ということです。

辞めたのを終わったと言ったり、
もともとやってないと言ったり、
ホントにかわいいやつです。

最近娘に「じいじにタバコやめて。」と言うように仕向けてます。
辞めることに期待です。
posted by キンエン at 01:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

