2012年02月28日

夢がない

おはようございます。
今日もコーヒーとモチ食感ロールの組み合わせで更新してます。
ほっこりするこの時間、幸せを感じます。

やはりほっとする時間は大切ですね。
ちょっと前までは、コーヒーにタバコが定番だったのに、
我ながらホントびっくりです。

タイトルの「夢がない」というのは、
こうなりたいとかじゃなくてタバコに関してです。

ちなみにボクの夢は大きくなる事です。
漠然すぎて意味不明ですが。。。

タバコに関して夢がないというのは、
4ヶ月たった今からはあまり変化がないということです。

何かしらの見返りやいろんな期待をし、
禁煙を始める人は多いと思います。

禁煙に対して過度な期待を持ち過ぎていたのかもしれません。

チーン。

恋に恋するみたいな感じでしょうか。

これからは目に見えないところがキレイになったりするんやろな。
と思い禁煙に励みます。

変化がないというのは、
なれあいで禁煙してしまいそうなので気をつけます。


posted by キンエン at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

祝4ヶ月

無事、禁煙4ヶ月を迎える事が出来ました。

ここまで来れば禁煙若手の域を超えて、
中堅というところでしょうか。

つぎの目標はベテランということでがんばります。

たまに見る禁煙アプリによると、
浮いたタバコ代は27060円になりました。

まだそんなもんかと思いながらも、
この金額なら伊勢神宮へ家族3人で旅行に行けそうです。
でも娘が3歳以上になったので微妙ですが。。

それにしても最近は禁煙の効果が出てるのかイマイチわかりません。
音楽再生プレイヤーのようにリピート機能があれば、
4か月前にリピートして比べる事ができるんですが。

ま、そういう訳にはいかないので、
禁煙の効果はよしとしときます。

posted by キンエン at 14:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

尾崎豊

全く関係ないですが、
尾崎豊の秘蔵ノートと肉声を
今日の18時59分ごろから
MBSで長いCMが流れるみたいです。

TBS系列でもやるのかはわかりませんが…。

楽しみです。
posted by キンエン at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

歩きタバコ

タバコを吸ってる人なら、
一回くらいはやったことあるであろう
「歩きタバコ」

今日は子供の喘息の定期検診の為、
朝から大阪へ行ってたんですが、
歩きタバコ人口が多い事。

前から知ってはいましたがこんなに多いとは。
しかも、子供の顔近くにタバコがあるのでヒヤヒヤモンです。

学生の頃のボクもやった事があるので強くは言えませんが、
はっきり言って、見た目も悪いし危ないです。

百歩譲って人気の少ないとこならまだしも、
人通りの多い所で吸うのはやめてほしいです。

学生とかならかっこつけてるんかとか思いますが、
ええ年の大人がやるのはみっともないです。

ま、そう思ってる人は多いと思いますが。


しかし今日は暖かいですね、
春までもうちょい!

posted by キンエン at 15:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

お土産

おはようございます。

カレンダー見てたら2月なのに29日が。。
と思ったら、今年は閏年なんですね。
そしてオリンピック。

楽しみです。

いつも海外旅行に行くとタバコを買ってきてくれる両親。
それによって2回ほど、禁煙を阻止されたこともありました。

しかしタバコをやめた今、
台湾に行った両親からのお土産はありませんでした。

「タバコ吸ってないし、いいのがなかった。」
とのことです。

次回はウィスキーに期待です。
posted by キンエン at 09:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

